【チーム戦】4月WPS告知【6回目】
WPSの告知です!



使用ルリグは自由とします!


フロアルールに追加事項があります!
必ずご確認の上ご参加下さいませ


3/27付
参加費・上位賞品の変更あり
ラウンド回数の変更および決勝トーナメント追加あり
シングルミニトーナメント大会追加あり

予約受付から当日参加までのフローチャート追加あり




イベント名 :第15回 WIXOSS PARTY SP

開催日   :2016年4月17日(日)

開催会場  :ファミコンくん2号店デュエルルーム
        〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-1-4 トミオー第二ビル4F

参加条件  :チーム戦のための「3人1チーム」を組んでいる事
       また、先鋒・中堅・大将の担当が決まっている事
      ※ここで登録頂いた先鋒・中堅・大将の順は当日ご記入頂くエントリーシートと同一でなくてはなりません
      ※急病などで変更される場合は大会当日に最終変更を承ります。受付の際お申し付けくださいませ



参加方法  :事前予約制(店頭&当ブログのコメントにて)
      ※ご予約前には必ず「第15回 WIXOSS PARTY SP告知」を良くお読みください 
      ※当店で退店処分となった事のある方は参加をお断りさせて頂きます
      ※ブログでの事前予約の受付は前日の営業時間までとさせて頂きます
      ※事前予約の受付開始は先月のWPS終了後から開始いたします
       それ以前のご予約等のご連絡は記録を保管いたしません



参加者のためのフローチャート
     ①参加希望者は当ブログ、もしくは店頭にて「事前予約」をしよう
      ※事前予約の注意事項は上記「参加条件」をチェック!

     ②ブログコメントより事前予約をしたチームは
       数日後、同じコメント欄を確認して「○○様、ご予約承りました」コメントを探そう
      ※このコメントがない場合は必ずお店に確認しよう!
       万が一、お店のミスであったとしても、事前予約受付終了までに
       連絡がなければ「不定期的に更新される大会注意事項を確認していない」
       という理由で「お互いのミス」として参加が認められないので注意だ!

     ③事前予約受付が確認できたら、当日チームメイトと連れだってお店に行こう!
      ※レジでの受付は「開店~12:45まで」行っているぞ
       それまでに完了しないと「当日キャンセル待ちのチーム」が受付を開始してしまい
       参加できなくなってしまうので注意!

     ④当日お店に到着したら、レジにて「今日の大会に参加したい」と伝えよう!

     ⑤レジにて「参加費の支払い」をして、「大会エントリーシート」と「ルーム利用パス」をもらおう!
      ※参加費の支払いは、チームの大将が代表で済ませるとスムーズだぞ!
      ※「ルーム利用パス」がないと、大会会場であるデュエルルームに入れないmんだ!
       必ず、首からさげてお店のスタッフから見えるようにしておこう!
      ※「エントリーシート」には「参加者の名前(本名・カタカナOK)」と「ハンドルネーム(ブログ・ツイッター掲載用)」
       「使用デッキのルリグ(複数混ざっている場合は以下の公式を参照)」
       を書こう!
      http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/event/151120/
      ※エントリーシートを記入してもらうのは、大会中に不正がないかを確認するためなので
       分からないことがあったら前日までにお店に確認しよう!
       当日の確認は大会運営・お店の業務に支障をきたすこともあるので
       必ず前日までに確認しよう!大切なことだから2回書いたぞ!

     ⑥「エントリーシート」の提出は12:45までだ!

     ⑧12:45からは大会開催の挨拶・諸々説明が始まるので、
      エントリーシートに「赤字」で書いてある「受付番号」と同じ席に着いていよう!

     ⑨大会の諸注意をしっかり聞いて、WIXOSS以外のミスをしないように気をつけよう!
      チームメイト同士で注意事項を確認し合うといいぞ!
     ※大会を開催しているお店には、お店のルールがあるんだ!
      大きな声を出したり、走り回ったり、お店のルールを守れない人は
      大会に参加する事ができなくなってしまうぞ!
      お店には「ルールを守れない人から他のお客様を守る義務」があるんだ!
      



参加費   :3000円(1チームあたり)
      ※1チームあたりの参加費です(1人あたりは1000円です
      ※当日ご来店の際、レジにてチームごとに頂戴いたします
      ※事前支払いではありません、当日お支払いくださいませ
      ※デュエルルームご利用のお約束の変更に伴い、参加費のお支払方法が多少変更になっています!

      受付はご来店時にレジにてお済ませくださいませ!
      その際「デュエルルーム利用パス」をお渡しいたしますので、ご着用の上ルームをご利用くださいませ




参加定員  :24チーム
      ※当日12:45までにチーム毎に受付にて使用ルリグの登録をお願いします
      他の参加プレイヤーには閲覧不可のエントリーシートを用意しております
      ※エントリーシートには「お名前(本名フルネーム)」と「ハンドルネーム(ブログ・Twitter記載用」と「使用ルリグ」を記入頂きます


優勝賞品   :最新ブースター3BOX
        +サーバント(CONGRATULATION!!)各種より1枚お好きな物
        +当月配布中の「CONGRATULATION!!」仕様カード
         公式提供の賞品については公式HPをチェック!

準優勝賞品 :最新ブースター2BOX
        +サーバント(CONGRATULATION!!)各種より1枚お好きな物
        +当月配布中の「CONGRATULATION!!」仕様カード
         公式提供の賞品については公式HPをチェック!

3位賞品   : 最新ブースター1BOX
        +サーバント(CONGRATULATION!!)各種より1枚お好きな物
        +当月配布中の「CONGRATULATION!!」仕様カード
         公式提供の賞品については公式HPをチェック!     
    ※参加人数が24チーム72名だった場合


参加賞品  :ブースターパック1パックお帰りの際お渡しに変更となりました
      +公式提供賞品(枚数に上限があるため上位チームから順に配布)
      ※参加賞はお帰りの際にランダムにお渡しいたします。なお、途中ドロップの方はお好きな物をお選び頂けます


対戦方式  :予選スイスドロー4回戦
       30分1本勝負
       時間切れの場合は、進行ターンを「0」として「追加1」ターンを行う
       それでも決着のつかない場合は引き分けとする
     ※《創世マユ》の追加ターンに関しては以下の特殊ルールを採用
       プレイヤーAの「0」ターン中のテキスト宣言の場合は
       追加の「1」ターンがプレイヤーAのものとして行われる
       プレイヤーAの「追加1」ターン中のテキスト宣言の場合は
       効果による追加ターンは行われない

       上位4チームによる決勝トーナメント2回戦

     ※「チョコルリグ」は予選ラウンド終了時点の成績に基き配布いたします

当日のタイムスケジュール:
    受付開始  12:00~12:30
    当日キャンセル受付 12:30~12:45
    開会挨拶  12:45~13:00
    1回戦目   13:00~13:30
    2回戦目   13:40~14:10
    3回戦目   14:20~14:50
    4回戦目   15:00~15:30  予選ラウンド終了
順位発表・賞品配布   ~16:00
 決勝1回戦目   16:10~16:40
     決勝戦   16:50~17:20
    順位発表   17:20~

 ※参加費のお支払はご来店の際にレジにてお願いいたします
 ※上記「受付時間」は「スコアシートとエントリーシートの提出完了期限」です

 ※このスケジュールは当日の状況により変更になる場合があります
  当日、公共機関の遅れなどありましたらお早めにご連絡下さいませ


シングルミニトーナメント内容
      ※チーム戦ではなくお1人で気軽に参加できる「8人トーナメント」です!
       予選4回戦目が終了後、受付を開始して
       8人集まるごとに順次、ミニトーナメントを開催していきます
      ※参加費は300円~
       優勝賞品のシングルカードによって変更になります!




フロアルール(大会規約)
  ※参加者は、以下規約を理解した上での参加とする、
   
    1)本大会は店舗主催大会であり、タカラトミー他関連会社の意図するイベントではない

   2)本大会で発生するトラブルについては主催者及び会場ファミコンくん2号店は
     一切の責任を負わないものとする
    ※置き引きや盗難・紛失等に関して、店舗としての対応は可能だが、その責任は負いかねるものとする
    ※地震や火災など自然災害による損失の責任は負いかねるものとする
  
   3)大会運営に支障をきたす言動を行う者、また、それを擁護する者が現れた場合
     大会除名、会場からの退場処分とし、その大会での参加費の返還は実施しないものとする
    更に、以後会場への出入りを禁じ、報復行動抑止の為、第三者機関を介し身分証明書の控えを保管するものとする
     この判断は大会主催者と会場ファミコンくん2号店の合同協議により決定する

   4)参加者は主催の指示に従い、円滑な大会進行に協力する

   5)参加者は時間厳守に心がける事。受付を始め、大会進行の基本タイムスケジュールが
    進行上変更になった場合、運営からの連絡に注意し、決められた時間には遅れない様に努める事
    事例・理由によっては失格及びペナルティが科せられるものとする

   6)本大会の結果及び参加者のデッキリストが公開される事に関して了承する
    ハンドルネームはあくまで追加での公開を基本とする

   7)会場内での食事は全面禁止とする
     ドリンクについては蓋付きペットボトルのみ許可するものとする

   8)受付は、規定の時間より会場内にて開始される。
    会場を含むビル内の他テナントに迷惑のかからない行動を心がける事
    
   9)会場を含むビル敷地内では、来客者用の喫煙所を設けていないため
     各自の判断により喫煙マナーを遵守した上での喫煙をお願いするものとする
    なお、会場を離れる場合はタイムスケジュールの確認の際、大会運営スタッフに通知すること

   10)その他、会場、参加者をはじめとする全ての関連対象者への誹謗中傷、煽りを含む言動、
    書き込み等が発見された場合、第三者機関を介し社会的責任を科するものとする


    11)大会中の成績を記入するスコアシートへの記入事項は、自身のチームメイト3名と
     その対戦チームのチームメイト3名が一切の責任を有するものとする
     また、記入事項の確認義務を、ジャッジ・進行スタッフは一切有せず、
     一切の責任は参加プレイヤーの自己責任とする


    12)電車など公共機関の遅れを理由に遅刻をする場合は、必ず該当遅延区間での
      遅延証明を提出を義務とする
      証明がない場合、いかなる理由をもってしても対象プレイヤーの敗北ペナルティ
      を与える


    13)参加者は当フロアルールを遵守し、当日のジャッジまたは主催者の裁定に従うもの
      とする
      
      



「フロアルール」に関しましては
小難しい言葉で堅苦しく書いてありますが、
「ルールを守って皆で楽しく」を当イベントの主旨としているため
その弊害となる現象を
少しずつでも減らしていければとの願いです
皆様のご理解ご協力を宜しくお願いいたします





店頭&当HPにて参加のご予約を承っておりますので
お気軽にご来店くださいませ!


HPのコメントよりの参加予約を頂くチームは
必ず以下の書式をご利用くださいませ
別書式での申し込みは全て理由に関わらず削除いたします


※コメントからのご予約は、必ず以下の書式にてお願いします


11/29のWPSに参加希望です
(大将・ ※ )(中堅・ ※  )(先鋒・ ※  )

( )内の※印には参加希望者のお名前をご記入くださいませ
必ず「カタカナ」「本名(フルネーム)」でのご記入をお願いいたします
フルネームをご記入いただいていない場合は自動的に「当日キャンセル待ち枠」扱いといたします



ご予約状況はブログにて告知いたします。
たくさんのご予約お待ちしております。




通信販売・お店の詳細はコチラ!
http://www.laughandbefat-mts.com/

コメント